ュービートルにお花を生けましょう 7月

みなさんのニュービートルのFlowerVaseにはどんなお花が飾ってあるのでしょうか?
きっとカラフルな可愛いお花が飾ってあるのでしょうね。
でも、殆どの方は造花だったり、ドライフラワーだったりしているのでは?

普段は造花でも、やはり彼女(彼)とのデート(※)だったり、家族旅行、友達とのドライブなど思い出に残したいイベントの時はフレッシュなお花を生けてみませんか?
でも、これから車中の花にとっては厳しい季節の為、正直お花も長持ちはしません。でもその貴重な一時こそ、優雅に贅沢に過ごしてみるのも良いのではないでしょうか?

さて、今月一押しのニュービートルに似合うお花は『トルコキキョウ』です。

(※)デート帰りには二人を見守っていたFlowerVaseのお花をそっと相手にプレゼントする演出も忘れてはいけませんよ。

トルコキキョウについて


トルコキキョウは切花としての需要が非常に多く、花束やフラワーアレンジメントでも良く見かける花です。茎は細く直立し、葉を対生します。茎の先に一個ずつスカートのような優雅な花が咲きます。
かつては高級切花の代名詞だったようです。

色は紫が基本色ですが、最近は色合いも桃、藤、白と非常に豊富になりました。また、一重咲き、八重咲き、複輪咲きと種類も豊富なところが魅力です。

トルコキキョウと名前がついていますが、原産地は北アメリカからメキシコ北部あたりで、また実はキキョウの仲間でもありません。

原産地
北アメリカ、メキシコ北部など
花 色
紫、ピンク、藤、白など
花言葉
優美、希望
分 類
リンドウ科 エウストマ属
耐暑性
比較的強い
参考価格
300円〜500円ぐらい
その他
多年草(1年草)

 

この、『トルコキキョウ』をニュービートルに生けたらどんな感じになるのでしょうか?
カスミ草も本来は夏の花で、トルコキキョウとカスミ草を一緒にアレンジすると、より優美なFlowerVaseになるのは間違いありません。是非皆さんの愛車で試してみてはどうでしょうか?

特に、納車を控えている方がいらしたら、納車時にはお気に入りの生花を一輪持って出かけてください。
新たな記念日になるのは間違いないのですから。。。

Let's love VW!



- HotWaterDrive Official Website -